« 渋滞疲れ | トップページ | 今月号 »

お菓子の家

寒くて外出したくない正月明けに

これを作りました。

0962
あ・こ・が・れ・の、shineお菓子の家shinehappy02happy02happy02



あれこれちっちゃいお菓子を子供と一緒にチョコペンで貼り付ける作業は楽しかったで~~すhappy01


しかしよ~く見ると結構荒が目立ちますね~(*´ェ`*)


手前のニコちゃんクッキーは自分の手作りです。残ってたのを活用しました。


明治さんから去年11月に発売された「ミルクチョコレートの家」が元になってます。
興味がある方はぜひトライしてみてください!楽しめますよ~(*^-^)








そして数時間後、このお菓子の家をコタツテーブルに置いたままテレビゲーム(任天堂Wii)に興じていた親子。


リモコンをストラップに通さず握っていたので(娘が)、案の定プレイ中にスポーーンと落としてしまい…



見事お菓子の家にヒット!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーーン!!!
1021_3

無残にもスゥィーツハウスは大破したのでした…orz



でも見た目はこんなになっちゃっても、味は変わりませんからね!勿論美味しくいただきました♪

|

« 渋滞疲れ | トップページ | 今月号 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

masabii様、こんにちは~(*゚▽゚)ノ

ああ~んっlovelyこれはまさしく"子供も夢"ではございませんかsign02

って大昔の子供であった私でも(遠い目)コーフンしちゃうくらい可愛いお家houseですわ~ホントheart
また、手作りされた顔のあるクッキーがお家の可愛さを引き立てるアイテムになっていて見ているだけで癒されます♪

残念なことにwiiリモコンがクリーンヒットして壊れちゃったようですが、写真に撮った後で良かったですね~(=^m^)
こうなったら片っ端から食い散らかすしかないかな?

投稿: Babylon | 2011年1月10日 (月) 08時53分

おいしそうなお菓子のおうち~(はあと)
コレは本当に子供の(いや大人でも)夢ですね。
と思ったら次の写真で「あ~~っ!!」><
モニタのこっち側で呻いちゃいました。ま、まあでも味は変わらないしね。
こんだけ大破したら、いつもなら「お行儀!」とか「落すな」とかのお小言も、今回は言われずに済んだかも・・・?あとで纏めてお掃除したほうが楽だし(コラ)

投稿: 楊月 | 2011年1月10日 (月) 14時58分

こんばんは、お返事おそくなってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ~~。


Babylonさま

そう、まさに子供のころの「夢」でしたよね~、お菓子の家って。
先日シルシルミシルって番組でリアルサイズのお菓子の家(四畳半くらい?もっと小さかったかな)作ってましたが、有名パティシェール監修の超豪華なおうちでしたよ~~。
作った後は幼稚園児が食い尽くしてましたが…。

庶民はそんな大きな家なんて作れるわけもないので、現実的なこのサイズで十分ですね~。片付けもすぐ出来ますしwink

Babylonさまお住まい近郊のスーパーにもこのキットはきっとあるはず(笑
作り始めると結構楽しいですよぉ~~、ぜひトライしてみてください!(明治の回し者にあらず)

Wiiリモコンも今はしっかり紐を手首に回して遊んでますが、その時たまたま紐を通してなかったんですよ~~、たまたま!
今は遊ぶときは紐をしっかり通すのは勿論、テーブル周りに食べ物割れそうなものこぼしそうなものetc…兎に角物を置かないように注意して遊んでまーすヽ(´▽`)/


楊月様

ええ、よもや憧れの家がこのように無残に壊れるとは誰もが予想していませんでしたgawk
でもどうせいつまでも鑑賞だけに絶えられるはずもなく(娘は製作中に何度かつまみ食いしてたし)、遅かれ早かれ食べ散らかして同じような見た目になってたに違いないで~す。

確かに壊したからって怒る気にもなりませんでしたね、第一不可抗力でしたし怒ってどうなることじゃなし。
それより急いでブログ用にとゲームを中断させデジカメに納めてと…、そっちの作業で忙しくてね…ほほほcoldsweats01

投稿: masabii | 2011年1月13日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/50518031

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家:

« 渋滞疲れ | トップページ | 今月号 »