« 私用で | トップページ | お試し »

PTA役員

ブログ内のすぴばるでもつぶやきましたが

知り合いのママさんと近所のスーパーで偶然遭遇し、彼女から情報を得たのだが、
来年度の幼稚園PTA役員がもうすでに決定していたことがわかりました。


幹部役員になるのかならないのかやきもきしてましたが、自分はどうやら外れたらしい(各クラス役員は4月にならないと決められないですし)、ヤッターー!!


この手のことって、子を持てば当たり前のように順番が回ってくるものですが…、うーん出来れば大役は勘弁願いたいのが本音。


そうでなければ単発のお役はすすんでやらさせて貰いまっせ~~~、多分大方の人の意見はこんなもんでしょうね。



そのママさんはもう幹部役員に決定していて、三役、つまり会長になるのか副会長になるのか会計になるのか監査になるのか書記になるのか…?彼女がどの役になるかは定かではないのだが、自身が最大人事から免れた事に胸をなでおろしました。


今年前期組役員やって大変だったけど、三役じゃないんだったら前期でも後期でもやってやるわ!!(何気に上から目線だが)


とにかく、幹部にならずに済んだので昨晩から眠りの質が良くなっていることに違いはありません。弁当作りだなんだで相変わらず5時起きしてますが、目覚めもスッキリしてます。






しかしそれで安堵したのがいけなかったのか???


本日午前、娘を園バスに乗せた後、気分良く風呂掃除をしてたら水にぬれた浴槽で手を滑らし、浴槽内の手すりでおでこと左目を強打した。


幸いめがね着用中だったので強打した左目は化粧が少し落ちただけで済み、レンズも割れずに済んだ。


デコを打ったショックでしばらくは動けなかったです、母親と買い物に行く約束もあったのだが車運転中に万が一何かあっちゃいけないと思いキャンセルした。


そういえば家庭内の事故で亡くなる人も多いって聞いたこと思い出した。


もしかしたらこのまま自分は誰にも気付かれず死んでしまうのか…などと不吉な事がよぎったが、ぜーんぜん無事でございました。


でも今はデコが痛くて鏡で見てみるとでっかいコブが~~~泣。今現在冷え○タを貼ってます。とっても気持ちいいっす。


日中は家に一人でいることがしょっちゅうなので、これからも気をつけないといけないなと心に決めたmasabiiです…。

|

« 私用で | トップページ | お試し »

おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/50886372

この記事へのトラックバック一覧です: PTA役員:

« 私用で | トップページ | お試し »