« 私にはこの人物が | トップページ | 一回見てみたい »

地震

今回の地震で被災地にお住まいの方に心よりお見舞い申し上げます。

  
  

  
  
地震当日は旅行、それも二泊三日の九州旅行に家族で出かけていました。


レンタカーを借りたのですが、阿蘇山から湯布院に向かう途中のドライブインでこの事態を知りました。


一泊後、娘奉公用の大分のハーモニーランドでは一時的に現実世界から退避してましたが、地震災害の甚大さと被災者の心情を察すれば心から楽しめるものではなかったです。


それでも娘は大喜びでシナモンやバッドばつ丸と触れ合ってたのでよかったのですが。








無事帰宅し何も手伝えないもどかしさは募るばかりですが、一刻も早い復旧と再興をお祈ります。

|

« 私にはこの人物が | トップページ | 一回見てみたい »

その他」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。バタバタしてて、今日やっとネットしてます。
お疲れ様でした。
被災した地域への募金くらしかできない自分の無力さで
むなしい日々を過ごしております。
どうか、寒さをしのぐ援助が届くことを祈ります。

また、時間ができたらメールしますね。

投稿: もも | 2011年3月16日 (水) 21時53分

こんばんは、ももさま。

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

何も出来ないことを踏まえて、せめて燃料電気の無駄遣いを減らせればと買い物はなるべく徒歩にしています。
募金も信用できる場所のみでちょこちょこしてます。

しかしまだまだ心配事が尽きないのも事実。
心落ち着ける日がいつか来ると信じて待つしかありませんね…。

ともあれご来訪ありがとうございました。

投稿: masabii | 2011年3月18日 (金) 20時58分

こんばんは。お久しぶりです。
ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。
怪我もなく無事です。
地震前にPCがおかしくなっていたので、停電が終わってからも皆様に無事であることをお知らせ出来きませんでした。
私の家は、内陸部でしたのでそれほどの被害はありませんでしたが、沿岸部に住む親戚はまだ行方不明のままです。

投稿: えんじゅ | 2011年4月 3日 (日) 18時50分

こんばんは、えんじゅさま!

ご無事でしたのですね!!安否がわかってとても嬉しゅうございます。
地震前後にあれこれ重なってネット出来なかったんですね、こんな時にお出ましありがとうございます。

そうですか、まだ御親戚が行方不明では心落ち着きませんね…。
ご無事を祈るばかりです。

この度の震災の規模の大きさ、津波の衝撃、原発の不安定性、どれをとっても衝撃的なことばかりでした。

何も出来ないことに歯がゆい毎日を送り、エガちゃんの行動力には感動させられました。
せめて被災者様たちの復興資金になればと思い微々たる金額を募金させていただきました。
自分に出来ることっていったらこのくらいだもんな…。


また落ち着かれたら遊びに来てくださいね、お待ちしております。

投稿: masabii | 2011年4月 3日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/51104089

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 私にはこの人物が | トップページ | 一回見てみたい »