« ありがとうございました | トップページ | 毎週土曜深夜に »

やっとこさ

一枚UPさせていただきます、王家絵。

最近、CS放送でアニメ「はいからさんが通る」を見た。


余りの懐かしさにもちろん録画。もううわ~さは~~聞きましたか~~♪(知ってるアナタは結構なお年頃…?ほほほ)


少佐は藤堂先輩だし、蘭丸はアイシス姉さまだし、オープニングのアニメ?殆ど原画を代わる代わる映してるだけって…、手ぇ抜き過ぎでっせ。冬星さんが出るシーンはまだ見てない。


う~~~~ん、アニメもいいのだが原作を読みたくなってきた!胸を患っていたラリサにも会いたい!


当時のコミックはもうとっくに無くしているので、ブックオフあたりで古本探してみようかしら…。





番組表で他に何かないかと検索してみたら、こんどは「六神合体ゴッドマーズ」だって。


これに関しては、友人たちとマーズとマーグがごにょごにょごにょ…と腐女子ヨロシク毎週語っていた覚えがある。おお懐かしや~~。


マーグは最近よくバラエティ出てるグレーゾーンの三ツ矢さんが声やってるし。先輩はジャッキー・チェン(の声)なのよね~~。


この時代のアニメのいいところは、登場人物が少ないので覚えやすくて助かる。味方だって両親合わせて10人いるかどうか。少な!








んでもって本題。ようやくイラストを一点UPさせていただきます。E国王様&王妃様ですが。


慣れないフォトショップエレメンツ9での作業と、途中でデータが吹っ飛んでしまい一からやり直ししたりとか、もう、すんげーめんどくて疲れた(;;;´Д`)


疲れたとか言う割にいつもの線画のみなんですが。

Mc67_2

|

« ありがとうございました | トップページ | 毎週土曜深夜に »

王家絵」カテゴリの記事

コメント

masabiiさま、こんばんは~。
その後御首の方はいかがでございますか?

CS放送はなつかしの昭和が満載でございますよね。
アタクシはウルトラマンシリーズやロボコンシリーズに凝ってまして、ありえない設定をツッコミつつ楽しんでおります。
昔の漫画はまた読みたいものですよね。
今読んだらまた感想が違うでしょうね。憎まれ役が意外といい味だしていたりするし。某お姉さまとか。

ああ、久々に麗しい王さまにお会いできましたわっ!!
この流し目がたまりませんっ、うっうれしい・・・。

ところで、今から三ツ矢氏のグレーゾーンが明かされるみたいですね。

投稿: でぃん | 2012年1月21日 (土) 19時50分

きゃっこんばんは、でぃんさま!

首は痛み出してから20日以上たった今、漸く小康状態に落ち着きました。
思い切ってリハビリで使用してるのと同じ原理の電気治療機器(オム○ンのエ○パルス)買って毎日肩ビクッビクッてしてます。
姿勢良くしないとなかなか治らんらしいですが…。

でぃんさまもCS放送ご覧になってらっさいます?
どえらい古いドラマやアニメやってっから、見始めると止まらなくなっちゃうから困るのよね~。
もちろんこれは保存版にしたい!と思ったら連続予約しますがおかげで予約件数満杯の40件超しちゃって~coldsweats01

ロボコン!これまた懐かしーー!
ロビンちゃんの可憐さに見入ってた覚えがありますが、ガンツ先生が一休さんの新右衛門さんと同じ声だったですわよね、確か。
「はいからさん~」近場のブックオフには無かったですが、代わりに「ヨコハマ物語」があったので小一時間立ち読みしてしまったです。竜介と万里子のCPがえがった~~~。

駄絵にもご感想ありがとうございました。
もう今の自分にはこれが精いっぱいさ…、ふぅ~。
場所が場所なんでバストアップにして掲載させていただきましたが、残りの部分はまた暇見てあちらに置いておこうかと思ってます。

あ、三ツ矢氏出てるあの番組ですね!さっき気づいて速攻録画しといたですっ。後でゆっくり見ますわ~~、うふふ。

投稿: masabii | 2012年1月21日 (土) 21時54分

こんにちは(*^-^)
おお!麗しい王様が(*゚▽゚)ノ
目の保養になりました~!
有難うございます。
我が家も○コムなのではいからさん観れます!
懐かしいですね~。観てみようかな~。
ときどき「十二国~」は観てるのですが。
そういえば「はいからさん~」も「キャンディ~」も嫁ぐ時に売り払ってしまった・・・。
王家のイラスト集も!
なんか超もったいないことしてしまったです・・・(。>0<。)

首も落ち着かれたようでよかったですね。
インフルエンザも流行ってきているし体調にはお気をつけ下さいませ。

投稿: sii | 2012年1月25日 (水) 14時59分

siiさまこんばんは~~(^^)

はいからさん、むか~しの作品なので画像がイマイチきれいではありませんが当時嵌ってたの思い出します。
同時期は確か「パタリロ」「ベルばら」とかもあったはず。
いや~~ホント懐かしいですわ。

その後近場のブックオフに在庫が無かったですが、家にもっと古い「ラブパック」の文庫版があったのでつい読みふけってしまいました。
サクサク読めるテンポと源氏物語と絡めつつ進める話の上手さ。さすがは大和先生!
王朝絵巻はのちの「あさきゆめみし」に繋がる訳ですが、この「ラブパック」に「はいからさん~」の冬星さんのご先祖も出てますしねlovely
是非アニメ版もご覧になって懐かしさに浸ってくださいね~。

そしてなんと王家画集をも売り払ってたとのこと…!
勿体ない~~。今ヤフオクとかだと幾らくらいなんでしょうね?
とか言う自分、実はリアルタイムで購入してなくて数年前のヤフオクで手に入れたんですの~~。
値段は破格の三千円くらいだったかな?それでも定価購入よりは数倍高かった訳ですが、後悔はしてません!
たま~に眺めてますよ、たまにですがcoldsweats01

体へのお言葉もありがとうございます、先月からの生殺しのような痛みから解放されて今は普通の状態のありがたさをひしひしと感じています。やはり健康が一番!

なんでも今年は大寒波襲来の年だとか…。インフルは違うクラスで大流行して先日学級閉鎖になりましたよ。
お互い健康管理に気を使わないといけませんね。

投稿: masabii | 2012年1月27日 (金) 00時49分

ヨコハマ物語はNHKでやって欲しいと思ってますぅ~。
あれなら、普通に朝ドラ、できるよね。
ドラマで見たいのだぁ~~~ヨコハマ物語。

はいからさん、ドラマだっけ?映画だっけ? やったよね?
少尉のもみ上げは必須と思われ~~
てか、あのロールしたもみ上げ無理よね(笑
外人さんでも無理って!!

ブルーレイ、なんでも録画できるんだけど~
見るほうが追いつかない。
たまる一方で、一気に見ると疲れるし~ね。

首の痛み、視神経も関係あるかもよ~~~。
目を使うと、首も痛くなるものぉ~
レンジでチンして使う、あずきのチカラを買ったわ。
けっこう、気持ちいいかも~
首をあっためるやつも、けっこうお勧め~
こないだ胃炎したとき、使いまわしたわ。
お腹や背中を温めて、気持ちよ~ございました。

http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=275

定価より安く売ってるからお勧め
温めたあと、もみもみするとよく効くんじゃなかろうか?

投稿: momo | 2012年1月28日 (土) 21時31分

ももさまいらっさいheart01

「ヨコハマ物語」がNHK!いいね~~!
朝ドラでもいいし、BS時代劇あたりでマニア向けにひとつやってもらってもいいかも~~。

はいからさんの映画ってあれでしょ?
南野陽子が紅緒で阿部ちゃんが少佐ってやつ。ナンノちゃんはともかく阿部寛が少佐って…。
あの少女マンガ独特の王子様フェイスをあの超ソース顔の彼がやるなんてねぇbearing
もちろんロール揉み上げを阿部ちゃんがやるってのも…恐ろしすぎて想像できまへんわ~(笑

ブルーレイ!おっしゃる通り我が家も貯まりつつあるわ。
娘用のプリキュアなんぞ永久保存用に録るだけ録っといてもぜーんぜん見てないし。
と言いつつあたいも米ドラマとシリーズ物のバラエティ焼いたまんま見てない~~。
こいつらは余程の事がない限り見ないと思うな。

小豆の暖めるヤツ、前から気にはなってました!
やっぱいいんだね、リハビリで温めながら電気治療してもらうと気持ちいいもん。
まだまだ寒い日が続くようなので購入検討しよっかな。

プリンも今度娘と作ってみます♪
この手の手作りおやつ好きだわ~~。カップ一個で作れるってのがイイネgood
いろいろと教えてくれてあんがとねheart04

投稿: masabii | 2012年1月30日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/53776319

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ:

« ありがとうございました | トップページ | 毎週土曜深夜に »