« もうあと数日で | トップページ | ありがとうございました »

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします(o^-^o)


昨年中はろくに更新もせずのらりくらりと過ごしてしまいましたが、今年はぜひ週一、いやこれはかなり無理目なのでせめて二週間に一回くらいの頻度で更新したいですね(今年の目標、目標目標…むむむsweat01


長年ブログやってますが、キーボード打つのが苦手なのと、これはと思ったネタをすぐに忘れてしまい放置の繰り返しで日々過ごす形になってしまってね~、ああ年は取りたくないものよ。


大みそかは首の寝違えに始まり、あまりの痛さに未処理の年賀状はそのまま(それでも元旦に痛さを堪えて作成~bearing)。


買い物だけは済ませ紅白見ながら娘と共にさっさと10時には寝てしまいました、早っcoldsweats01








年末は珍しく映画を二本も見てしまいました。自分にしては月二本見るって事はまず無い。
一つは予てから生田君目当てで行こうと友達と企ててた源氏物語の映画。


生田氏の端正な美貌もさることながら、古美な衣装の衣擦れの音が艶めかしい作品でしたね。


人物が移動するとき、人と人とが触れ合うとき、静寂の中シュシュシュと響くだけで何が起こるか実に妄想させられます。


あとネタばれかなぁ、六条の御息所に馬乗りに求愛する源氏が妙に現実的で男らしいわぁと思いましたがlovely





もう一本は「ミッション・インポッシブル」なんとかプロトコルっての。


実はこのてのハラハラドキドキ系を大手シネマズの大画面で見るのって、自分的には人生で初めてでした。だってお金払ってまでして呼吸困難&不整脈になりたくないですし~。


見るならテレビで充分、な自分なのですがこの日旦那と娘が映画館があるショッピングモールで同じ敷地内の温泉に入るというので温泉気分じゃなかった自分は映画をチョイス。


ポップコーンを片手に一人悠々と鑑賞させていただきました♪


当然盛り上がる、爆破シーンやドバイの超高層ビルのウォールクライミングのシーンでは案の定「ひゃ~~」とか「うわっっっ」とか小さな声で叫んでしまいました。


斜め前の二人連れのお兄ちゃん達には五月蠅く聞こえたかもしれないです、ごめんね~~。


トム、相変わらずの体当たりアクションが冴えてましたね~~。もういい年でしょうに、すんげー頑張ってる!あたしゃ一瞬、ジャッキー・チェンにも見えました…何故じゃ、見た目違いすぎるっつーのに。





年末からの首の寝違えがまだまだ治らないので、いまだに鎮痛剤飲んでる始末ですがこのままの状態が続くのなら早々に整形外科通わないといけないかも…、早く楽になりたいよぉぉぉ~~~(;´д`)トホホ…

|

« もうあと数日で | トップページ | ありがとうございました »

徒然」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
おかげんはどうですか?
くれぐれも無理なさらないよう・・・。
最近映画なんてとんと!御無沙汰。
トム観たいな~!と思いつつ、仲良しさんは吹き替え好みなので・・・、迷い中です。
萌え補給が難しいこの頃ですが、ぼちぼちっとがんばって下さいませ♪

投稿: sii | 2012年1月 4日 (水) 14時00分

あけましておめでとうございますv
もう生田源氏観てらっしゃいましたか~!
masabiiさまと源氏物語・・・画風と世界感が脳内で合致。
馬乗り構図が浮かんできましたよ~

寝違えですかっ早く治りますように~!
これからもmasabiiさまの世界を楽しみにお邪魔いたしますね。
今年もどうかよろしくお願いいたします!

投稿: マンゴー | 2012年1月 4日 (水) 19時16分

masabiiさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

寝違えはアタクシもよくやりますので、あの痛さはよ~く解ります。
お医者へ行かれたほうが治りも早いので、なるべく早くの受診をオススメいたしますよ。

源氏CMで興味持っていたのですが、masabiiさまのコメ読んでおぉぉっと思いました。
いいですねぇ、衣擦れの音への妄想。近いうちに行ってこよう~。

拙宅も相変わらずの放置ですが、今年はボチボチやっていこうかと思うのですが、年初の誓いが嘘にならぬようがんばりますわ。

masabiiさまから萌え~をいただきたいので、更新たのしみにお待ちしておりますね。
けして、急かしているわけではございませんからねっ。
それでは。お首、お大事に。

投稿: でぃん | 2012年1月 4日 (水) 22時14分

あけましておめでとう御座います(おずおず)
えっと、拙宅へのうれしいお言葉、本当にありがとう御座います。(ぺこり)
本誌再開なのにモチベーション駄々下がりなのはナゼ…とか言いつつ。
痺れは姿勢の悪さもそうですが、冷えも大敵ですぜ。どうかお大事になさってくださいね。
他のかたがたもお元気そうで…安心いたしました。
本年もどうぞ宜しく御願いいたします。(平伏)

投稿: 楊月 | 2012年1月 7日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/53622721

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« もうあと数日で | トップページ | ありがとうございました »