« 娘が | トップページ | 疲れがとれず »

やっぱり大変でした

一昨日~昨晩は痒みでろくに眠れなかったみたい。

全身、それも粘膜にまで発疹が出るのでかなり痒いらしい。見てみると瞼、口内(舌下に口内炎に似てるポツポツ)にまで及んでいた。


おしり辺りを痒がるので専用薬を塗れば滲みると泣き、じゃあと拭いてあげればまたもや痒がって泣き、夕方になれば今晩は眠ることができるのかと不安がって泣く。


この苦しみをガマンすれば必ず良くなるから!と言ったって、初めての全身の痒みと大量の発疹にいつになったら治るんだとまた泣く。


しっかり寝てないから日中もなんとなくぐずぐず~そしてボンヤリしてました。


自分が患った小学生時代の記憶は殆ど無く、足先に発疹の痕が残ってることが確かな証拠なのだがこんなに痒がったっけ?




それでも病状は時間ごとに好転していき、今日で発見から5日目でお腹&背中の発疹が凄まじいですが今は痒みもそれほどでもないようで安心してスヤスヤと寝入っております。気持ちよさそうに眠るその寝顔に親もホッと一安心。


あとはブツブツの痕さえ残らなければいいのだが…( ´・ω・`)チョト心配だ。

|

« 娘が | トップページ | 疲れがとれず »

おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

お大事にねぇ~。
うちの子は、そこまで酷くなかったよ。
口内までできるのはかわいそうダニ~~。
うちは、旦那にうつって、旦那が口内までできて、入院したのだ。
大人は、子供よりもひどいらしいから、1週間入院したのだわ。
なんでうつるかなぁ~と、思ったよ。
かゆいときは、少し冷やしてあげると気分的によくなるみたい。
アトピーが酷いときは、ケーキなんかについているやつを
冷凍させておいて、タオルにくるんで、かゆいところにピタっと
で、あまりつけすぎると、冷たいから、適当にだましだましやってます。
かきむしると痕になるので、冷やすと少しは楽かもしないです。

投稿: momo | 2012年3月 3日 (土) 23時06分

こんちはmomoさま

さっき小児科行ってきたけど看護士さんがちょっと発疹多いわねって言ってました。
痒いといいつつ掻き毟りは殆ど無かったので痕残りはそんなに気にしてなくていいのかな~。残るかどうかは体質にもよるとか言ってたし。

御主人大人になってからかかってしまったのですか!
水疱瘡は遅ければ遅いほど病状悪化しやすいってよく聞きますが入院までするなんて大変でしたね。
ちょっと違うけど同じウィルスが悪さする「帯状疱疹」なんかもかかったじぃじばぁば達は皆辛そうだもんな~。
子供も大人も体力and免疫力がないとなかなか病気に勝てませんぜ。

明日まで娘は幼稚園お休みなのだが、とにかくここ数日間旦那と娘の看病でづがれだのだ~~~~!
はやく一人で思いっきりダラダラしたいのだ(笑)

投稿: masabii | 2012年3月 5日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/54124075

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大変でした:

« 娘が | トップページ | 疲れがとれず »