« やっぱり大変でした | トップページ | 気忙しない »

疲れがとれず

更新出来ません…

年度替わりのこの時期です。もう変わってしばらく経つんだから落ち着きたいのだが。


以下の理由によりこっちには手を付けられなかった。今後も含む。




◎卒園   今となってはあの涙がナツカシス

◎入学式   お友達たくさん作ってね

◎春休みは娘の友人関係と遊び三昧   ランチだの遊園地だの姪のダンス見に行くだの

◎春休みにメダカ購入   意外とかわいい

◎春休み明けに再度メダカ購入   種類違いだが餌をよく食べるこちらもかわいい

◎娘の帰宅が午後一時過ぎで幼稚園時代より早い   半日子守復活!

◎親も新一年生   何事も分からない事づくしって結構疲れる、知り合い少ないですし

◎リアル粘着さんが毎日うるさくてストレス溜まりまくり   誘い受けも褒め殺しもウンザリじゃ

◎はじめてのこども会とか   いくら強制参加じゃないからって全学年合計15人足らずって…

◎慣れない学校生活の不安定さからか、またもやスイミングいやいや復活   水着とキャップこないだ買ったばっかじゃん

◎入院してる親戚に千羽鶴折ってる(頼みの綱の友人が忌引きで助けて貰えないため一人で制作中…)   これが今のところ一番キツイ。毎日目しょぼしょぼ肩バリバリ

◎昨日6年越しのプリンター壊されたw   出費ィィィィ!!!(#`Д´)

|

« やっぱり大変でした | トップページ | 気忙しない »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして。王家のイラストに大感激です。
原作を古本屋で見つけてからすぐにフャンになり、大人買いで全巻揃えました。後半はちょっと・・・正直、またこうなるのかと思う時もありますが、この世界観を創りあげたのが素晴らしいです。
エジプト旅行は人生で一番ドキドキの連続でした。
ちょっと怖かったけどモロッコと同じ感じの用心で大丈夫でした。独身で仕事と趣味に生きる今の私には、主婦業や育児の大変さは現実的にピンとこないのですが、忙しい日常のを送りながらこうしてサイトで楽しませて頂けるのでとってもありがたく、嬉しいです。またいつかお訪ねします。

投稿: 黒猫 | 2012年4月18日 (水) 17時33分

かな~り遅くなりましたが、ご入学おめでとうございますhappy01

新しい生活、少しは落ち着きましたか?
スイミングいやいや病はあいかわらず?
一年生ならもうそろそろ一人でスイミングバスに乗るようになる頃。
仲良しさんが出来てそれを楽しみにしてくれるといいですね。
子供はもちろんだけど新しい生活リズム、人間関係、大人も大変ですよね。
粘着さんか・・・、まだまだついてくるんですね~wobbly
子供も大きくなると友達関係も変わってくるし親友達も子供縁から自然とはなれてくるのだけど・・・、それまではね~despair
親子で習い事始めてみるとか。
おもいきって午前中だけのパートに出るとか。
なんとかかわしてがんばって下さいませ!

子供会も結局は、親でお世話係りを引き受けてくれる人がなかなかいないんですよね~。
我が家の頃もそうだったから、今なら土日も働いている親も結構いるだろうし。
夏休みのラジオ体操とか、クリスマスとかの行事とか、持ち回りでも親が係り引き受けるくらいなら入らない!って感じかな。
最近は子供もサッカーとか野球とか、少女バレーとか、低学年で始めて土日はそっちが忙しいっていうのも増えてるし。
親の価値観が多様化してるから、子供らしくいろんな事して友達作ってっていうのが案外難しかったりして。
でも、さみしいですね~、15人くらいか・・・。
異年齢と話せるせっかくの場なのに。

ストレス溜めないよう、いっぱい気晴らしして下さいね~tulip

投稿: sii | 2012年4月23日 (月) 15時24分

かねてより忙しく懸念材料が多かったため、すべてを消化してからこちらに来ようと思い黒猫様、sii様ご両人にレスするのが大変遅くなってしまいご迷惑をおかけいたしました。


さて気を取り直して、黒猫様。
ようこそいらっしゃいませ、黒猫さまは最近王家のファンになられたのかしら?
でもエジプト旅行されたとおっしゃってるのでそれなりに嵌ってらっしゃるようですね。
確かにあの世界観は誰にも真似できない神域のようであり、それはそれで凄いコトだとは思います。
ここまでダラけた展開にならなければね…orz

こちらへの配慮あるお言葉もありがとうございます。
親も子も初めてづくしの生活にこのひと月疲れ切ったわけですが、GW過ぎればいろいろと落ち着くことでしょう。
また気持ちが上向きになり創作意欲がUPしたらお絵かきしたいです、そしたらまた見に来てくださいね。


siiさま

お祝いの言葉もありがとうございました。
通学が始まってしばらく経ちますが、まだまだランドセルは乗っかってるだけで重そうですね~。
スイミングですが月曜→土曜→月曜のシフトに変えることで一応両者納得…したようなしないような。
結局仲良かった子が多くいる月曜なら続けて通いたいということでこうなったんだけど、どーなんだろ。

学校生活に慣れてきたらパートに出るのは考えてまーす、ただ年取ってしまったので雇ってくれるところがあるのか…!?
子供会も昔と違って今は地域によってルールが多様化してるんですね~。
他の小学校に行った知り合いすべてに聞いても、小学校入学と同時に子供会は強制参加だと聞いていたのでうちも同じかと思っていたんですが…。
我が家の地域だけここら辺では特殊なのかもしれません。

慣れないづくしで緊張の連続ですが、慣れればこっちのもの!
粘着さんも難なくかわして見せるわ!!
また遊びに来てくださいね~~~、ではでは。

投稿: masabii | 2012年4月29日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/54482516

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れがとれず:

« やっぱり大変でした | トップページ | 気忙しない »