« 連休ですが | トップページ | 小さなシアワセ »

暑うて暑うて

   
   
死んでまうわ!!!まぁ素直にエアコンつければ済むもんなんでしょうが…。

   
   
昨日から娘の学校が始まり、いよいよ二学期に突入しました。


ああ、地獄の夏休みがよーーーーやく終わった…。


我が子も小学校に通いだし、精神的にちょびっと大人びてきて言うことやること時々ついていけなくなる…。


とくに後半は酷かった、喧嘩ばっかしてたし。お互い暑さからくるイライラのせいもあるんだろな~と思った。


当たり前だが体も成長すれば心も成長する。


昔みたいにコチラの言い分を押しつけるだけの一方通行じゃなくなってきて、向こうは向こうで反発して言い合いこともしょっちゅうだし。


お母さんの言うこと聞かないんだが、添い寝はまだ必要だってんで妙に甘えんぼなとこあるしなあ。


生意気いうんだったら一人で寝てみろっつーの。ぶつぶつ…。






しかしこの残暑の厳しさと言ったら!年々耐えられなくなってきております。


暑すぎてすっげーイラつくよ!!そして体は暑さと就寝中の空調による冷えでヘトヘトに。


今現在、再びやってきた左側の○十肩の痛み&娘との喧嘩から来るストレスが原因と思われる強烈な口内炎も相まって体が休まりませんっっ。誰か助けて~~~。



エアコンもガマンせず使えばいいんでしょうが、二人しかいないそこそこの広さのリビングで冷房効かせるのがなんだか勿体無くて~。


なので寝るとき以外は極力エアコン使わないようにしてますです。


そのかわり水分補給はハンパ無い量摂取してるので、その分汗も凄い量出てます。


着替えもしょっちゅう。たまに在庫のブラが無くなり途方に暮れることもあります…。




もうほんとうに早く涼しくなあれっ!!切望するよ!!

|

« 連休ですが | トップページ | 小さなシアワセ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
確かにちょっと朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
でも、今年の夏はひときわ暑かったです・・・wobbly
老体にはひと夏ごとにしんどい!

そちらでは8月末から二学期なんですね。
こちらはしっかり9月3日月曜から。
夏休みが終わったのは嬉しいけど、弁当作りがweep

子供の成長っていいことも悪い事もいっぱいpunch
小学生低学年頃の親子喧嘩なんてまだまだかわいいものtulip
序の口ですよhappy01
その時は分らないもんですが・・。
添い寝なんてとってもかわいい!
子供が欲する間は暑いけどがんばってclover
口げんかを一歩引いて!って難しいけどまだまだ語彙も少ないし、大人が楽しむくらいの余裕を持てるとconfident
そう思っていても同レベルでわたしは言い合ってましたがsweat01
4年生くらいになってくると自我ももっと出てくるし、まわりの事もよく見えてくる。
体力も親より勝りはじめてくるし・・・、喧嘩も少しづつ大人の痛いとこをついてくるようにbearing
中高生になったら、正論で攻めてきたりしますから・・・sweat02

お互い親って大変ですねhappy01
身体を労わってがんばりましょうpunch

投稿: sii | 2012年9月 4日 (火) 15時52分

siiさまこんばんは!!
お返事遅くなてしまいました、すいませんっ。

今気づいたですが、この記事のタイトル、去年も似たようなのにしてるわw
浅知恵な脳みそね……。

ところで今日も日中は暑くてしんどかったです~~、暑さというか湿度もまだまだ高いんでそこらへんも辛いですね~~。
首に巻いてるタオルがすぐにしっとり!
この湿度を少しでも冬に回してあげたいくらいですわw

夏休み、幼稚園時代のママ友に聞いたら29日からだったり30日からだったり3日からのとこもありましたね~。
小学校によっていろいろみたいですね。

子の成長も日々目を見張るものがありますね、特に小学校に上がってからは刺激が多いせいか言うこともしっかり(?)してきたというか…。
夏休み中なんか部屋の片づけなんかぜんっぜんしなかったのに、明日は友達が遊びに来るってんで自ら部屋を片しだしたのにはビックリ!
「お母さん袋ちょうだい。アレとコレとコレはもう使わないから捨てる!」と断舎利よろしくホイホイと気前よく袋に詰め込んでるなんて!
今まで私物を進んで捨てるなんてしたことないのにね~~。
明日のお遊びにえらく気合が入ってるようです、なぜか。

親子喧嘩もこれからはこちらも気合いれて立ち向かわないといけないですね、頭痛いですわ…。
ああ喧嘩なんかより揃ってヅカかなんか見に行きたい!
そろそろ舞台デビュー(違う意味で)させよっかな~なんて思ってます、siiさまも一緒になんか見に行ったりしてます?

子育てのお話また聞かせてくださいね~~。

投稿: masabii | 2012年9月 9日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/55511996

この記事へのトラックバック一覧です: 暑うて暑うて:

« 連休ですが | トップページ | 小さなシアワセ »