« うわさで… | トップページ | 連休ですが »

育ってきた育ってきた♪

うちの子達は暑さに負けず元気です(^^)




ああでも人間さまは暑さでどうかなりそうですよ。それでも昨日は午後にお湿りが少~しあったんでちょっとだけ涼しくなったけど、やっぱり暑いもんは暑いんじゃ~~~despair






ペチュニアたちもさすがに8月になったのでピンチを中止した。


それぞれの鉢で今が盛りとすくすく育っていますhappy01   確か2日頃のサフィニアピンク。一輪だけ咲き始めた。

1344146809470.jpg






そして本日(5日)のサフィニアさん。チラホラと咲き出しました。



垂れて形作る性格らしいので、鉢の下にワイヤースタンドをはめ込んで高さをだしました。画面分かりづらくて申し訳ないですが。

1344146810173.jpg






こちらはホームセンターにて格安58円でゲットした赤ペチュニア、同じく5日撮影。


大きくて真っ赤な花弁が夏らしくて気に入ってますheart01

1344146810887.jpg






んで、こっちもひと株100円もしなかったハンギング仕様のペチュさんズ、それぞれの花は小ぶりです。


お二方モサモサに咲いてくれてます。 でも姿が乱れてきたのでそろそろ切り戻ししたほうがいいかも。

1344146811913.jpg





毎日ペチュさんたちの花殻を摘んでますが、この作業を怠ると花の咲き具合いが悪くなると聞いたのでメンドクセーな自身の性格ですが朝晩せっせとお世話してます。


細かく地味な作業だけど、キレイな花が咲いてくれると思えば毎回楽しいわ~~~catface

|

« うわさで… | トップページ | 連休ですが »

てきとーガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/55356657

この記事へのトラックバック一覧です: 育ってきた育ってきた♪:

« うわさで… | トップページ | 連休ですが »