« 小さなシアワセ | トップページ | 遅い種蒔き  »

放置ゴメンなさい

久しぶりのブログですが近況報告。





洗濯機は当然新規を購入。ストレス無く毎日お洗濯してくれてますhappy01



簡易乾燥機能ついてますが、一回使ったきり。
急ぎの乾かしってほとんど無くて、せいぜい雨続きの日にちょこっとエアコン使って部屋干しする程度。
今後どの位使うんだろう、乾燥機能gawk 今度壊れそうな家電って何だろ…?



旧National時代の電子レンジか?確かにあれは10年以上使ってるからいつお迎えが来てもおかしくない。
今レンジのサイド見て確認したら、93年製造だってsign0119歳だよ…、甥姪より年上だwobbly


今度買うんだったら2〜3万ので十分。
今のは無理して10万以上の高ランクの買ってた訳だけど、その金額に見合う使い方してたかって言うとそうでもないし
。今はほとんどレンチンのみ。プラスたま~~~~にオーブン(年一回程度、昔はしょっちゅう焼き菓子作ってたけどね)使うくらいだし。


と・に・か・く!大型家電系の出費はしばらくごめんだわ、旅行一回ガマンせにゃならんし。





娘は7月にダンスを始めて12月に発表会。その前に三ヶ月継続してくれたら3DS買ってやるっていっちゃったからそろそろ用意しないといけない。
LLのピンクも出たことだし尼に注文しなきゃ~~。


娘関係だと二学期に入ってからは帰宅後友達を呼んだり呼ばれたりの遊ぶのが楽しいらしく(あたりまえだ)近場の同級生をしょっちゅう誘ってる。


幼稚園が遠かったせいか近所で遊ぶ子がいなくて、たまに遊ぶことがあっても車でわざわざその子の家までいくとか、ママ同士が仲良くて相手が異性だと一応遊ぶんだけど女子同士のお遊びとは面白さも少し違うらしい。


今は女の子たちが集まってたま○っちのつーしんしたり、シール交換したりそれなりに「女子」を満喫してる様子だ。


でもね~、さすが女の子というか、数人集まるとリーダー格の子がちょっと女の嫌な面を出してたりする。んでうちのはその子と仲良いからすぐに同じ反応する。


いつだったか家に2人遊びに来て、A子ちゃんがゲームをほんの少しズルしちゃったらそれをうちのとB子ちゃんでいつまでも指摘しててね~。
本人もごめんねと反省してくれて基本3人で仲良く遊んでるのだが、合間に話を蒸し返す。


さらっと受け流せないのがちょいとイヤラシイな…とは思いましたが、さすが一年生、次の日になればスッキリ忘れちゃって仲良く遊んでるようです。



今はまだこんなもんで済んでるけど、これから学年が上がるごとにメンドクセーな展開があるんでしょうね~、女子同士は。

|

« 小さなシアワセ | トップページ | 遅い種蒔き  »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/55927261

この記事へのトラックバック一覧です: 放置ゴメンなさい:

« 小さなシアワセ | トップページ | 遅い種蒔き  »