« なんつーか | トップページ | まいった »

いまだに

咲いてるから捨て時がわからんのだが、調べたら越冬するのねペチュって。


  

記事途中で失礼いたします。



遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

これからの活動なんてどうなるか分かりませんが、2013年も当ブログをよろしくお願いいたします。




っつーことで続き↓

1358172501307.jpg 1358172502221.jpg


ご覧のようにガッサガサのひもじい姿に成り果てたペチュニアたち。


去年夏、輝く太陽の下で有り余るほどの日を浴びてあれほど輝いていたのに…!


ブラックベルベットなんて花弁下の僅かな緑以外干からびて干からびて無残なミイラのようなお姿なのだが、白と紫よりも咲きっぷりがいいのでこれも残しておいた。


いや、冬と言っても雪など殆ど降らないが遠州のからっ風吹くこの土地でよくぞ生き抜いてるとは思うけどさ。(14日はこちらは雨のみだったのでまだよかった)


もうこのままの状態で越冬させます。でも春まで持ったとしてもおニューの苗のような育て方で良いのかな~、お局ということでより気を使うことになるのか?んんん不安だワ。





も一つ。ガレージ横のプチガーデン。
半分サイズのレンガを取り寄せ、昨年自作した。
円のラインの歪みが手作り感を醸し出しすぎてるsweat01

1358172502831.jpg


去年は奥の段に植えたブルーサルビアとあと名前忘れてしまった一年草が根こそぎカナブンの幼虫に根を食われてしまい速攻でボロボロになってしまった。


それを教訓に今回はオルトラン粒剤を混ぜ込んだけど、今のこの時期って殆ど虫湧かないよね…。早すぎたか…、春夏にすべき処置だったかな~~~?







14日、旦那が仕事だったので娘と映画を見に行った。CSで古いワンピースのアニメを撮り溜めておいて最近見はじめ、今なら「Z」やってるっつーことで行ってきたけど混んでてビックリ!

 
そりゃそうだ、「祝日 雨降り ALL1000円デー」と一石三鳥にもなってれば誰だって行くよ。


昔の映画館はこんな感じだったよな~と思うくらいの混みようで、ポップコーン買うのに20分はかかっちゃってさ。


さすがワンピース、座席はほぼ満席でした。そしてゾロもサンジもとてもかっこよかったlovely(元々サンジ派でしたが最近はゾロもイイ)


年末は一人で「007 スカイフォール」見に行ったのだが、こちらは平日昼間だったのでガラガラ。それでもレディースデイだから女性客もっと多いかと思ったのだがアクション物だからね~。


今回は地元でアクションが多かったようだ。あとあたり前だけどダニエルが老けてた…gawkとくにホウレイ線あたり。


次もあるのかな~~。見た目からすると次作のボンドは交代なのかも、なんて思ったのだがどうなることやら。

|

« なんつーか | トップページ | まいった »

てきとーガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
おじゃましますう~~happy02

プチガーデン、ちょ~キレイですよ!
キレイっていうか、凄くかわいらしい!

私はこういう才能が無いからお花育てられる人が羨ましいわ!
(なにせあの丈夫なゼラニウムすら育てられない女なのw)

投稿: のん | 2013年1月17日 (木) 23時03分

のんさまいらっしゃいませ~~♪

プチガーデンも狭い輪の中に季節ものの花をどっちゃり投入してるものだから統一感がまったく無くてcoldsweats01

道路に面してるので通りかかる人が「かわいいですね」と声かけてくれるのは嬉しいのですが、ここって門扉が無い場所なんで車が無い時に花泥棒が出やしないかちょっと心配…。

>ゼラニウムすら育てられない
あはは~smile自分もサボテンならよく枯らしますよ~~!
あれは意外と水やりが難しくて冬季はドSでいいというのが最近分かったw

投稿: masabii | 2013年1月19日 (土) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/56533825

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに:

« なんつーか | トップページ | まいった »