« まいった | トップページ | ちょっとこの »

もう3月

そしてとっくに春休み中だ!昼飯近くなると「今日のお昼は?」と娘からのプレッシャーが~~。

    
       
  
 

       
     
      
      
早いものでもう来月は娘も2年生。こないだランドセル背負ったばっかだったのにねぇ。


それでもいっちょまえに漢字で名前も書けるようになりましたし。



最近はプリ〇ュアよりも、プリ〇ィーリズムに嵌り、ゲーセン行っちゃあハート型のプリズムストーンを集めるのに必死ですわ。





そして親子で嵌りつつあるのがコレ…。今頃なんですけど。

1364288247090.jpg
あたしゃ奥にいる近藤さんファン。娘は定春ファン。
CSのアニ銀しか見てないですが、WJだと公式でにょたい化ってあーたw
久しく買っちゃおっかなーと心揺らいでいる。
今年夏映画があるっていうからそっちも今から楽しみじゃ。

あーでも28日で本放送のアニメ終わっちゃったんですよね。再開期待しまっす。



それと去年10月に種から育ててたパンジーがここにきてよ~~やく開花してくれまして(ここまで長かった…)
しかし冬以前から咲いてたものと違い、寿命は短いでしょう…。蒸し暑いの苦手ですからね。
1364288247905.jpg


で、ダメもとでプランターに植え付けたチューリップ。
去年の球根の子世代ですが、とにかく小さい子も傷んでないものはすべて植えてしまったのであちこち大きさの違いが目立つ。統一感無いわ~。
1364288249000.jpg



もう何回も見せてるベランダのペチュニアです。
あれから越冬した蕾は結局0個。

うちのはやはり寒さにやられたですが、3月初めに各残り株の先端部分を切り、根本だけを残しておいたら暖かくなってきて下部分にこんもり新芽がついてきました。
蕾が無くなった時点で廃棄しようかと思っていた所、こんなに新芽が出るとは…!
上:1月あたり  下:3月26日
1364288250016.jpg 1364288250734.jpg



こちらもペチュニア、ブラックベルベット種。
同じく捨て時を逃し(?)二年目を迎えお元気です。
上:1月あたり  下:3月26日
1364288251563.jpg 1364288252371.jpg

|

« まいった | トップページ | ちょっとこの »

てきとーガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/56978543

この記事へのトラックバック一覧です: もう3月:

« まいった | トップページ | ちょっとこの »