« ちょっとこの | トップページ | ど~も~ »

生存確認

生きてます!

今年のクソ暑い夏を乗り越え、ふつーに図太く生きておりますので。



ただし、A書店の例の事件での対応の悪さ、10年近く王家の二次に係ってきましたが作品への愛情が全く湧いてこない等こちらへの足を運ぶ回数も自然と減ってしまったのは紛れもない事実です。



そろそろ王家からも本格的に卒業かしらねぇ…。







どーでもいいですが、ここ数か月の我が家の変化。


1:実母の介護が始まった。
2:ネコ飼い始めた。
3:娘が年少からやってたスイミングを辞めた。
4:春まきペチュニアを量産し過ぎて未だに苗状態のが数個…。
5:PMSが酷くて治療中。



1はもう去年のうちに認定受けて状態が安定していたので暫くそのままだったのですが、今年初夏辺りから行動が危うくなってきたので祖母がお世話になっていた施設に相談して7月からデイサービスに週2で通っています。


母はサービス受けることにやんわりと拒否ってましたが、今は化粧までして赴いているとか。
施設ではケアマネさん以下ちょっとしたことでも話し相手になってくれるから本人には居心地が良いはず。
も少し文句言わずにサービス受けてくれればいいんですけどねぇ…。




2は7月から旦那の知り合いに頼んで生後2か月の子猫を二匹譲ってもらいました。
当初同じ柄(トラ系)で揃える!と娘が言ってたのを「判別できなくてややこしくなるから止めて」と片方を黒系にしてもらいました。
生後半年を過ぎて、大きさは家に迎えたときより倍以上になりましたが毎日可愛さと行動に癒されておりますlovely


結婚前は実家に常に猫がいる状態で生活していたのでお世話は大丈夫!と高を括ってましたが、黒い方(名前は例のゆるキャラGで過去に優勝し今は全国区のあの超有名熊とおんなじ)が猫特有の風邪にかかってしまい、鼻の内部の炎症が酷く、一カ月近く寝てる時のいびきが凄かった…。
それこそ人間並み、いやそれ以上の五月蠅さだったです。今は治ったんでソッコー二匹揃って動物保険に加入しました。


ちなみに相方の名前は同じように全国区となったゆるキャラからいただいたw(タオルで有名なあそこの見た目ひよこみたいなアレ)



3も二年生になってすぐに娘のスクール拒否が始まり、今まで以上にあまりにも嫌がるので遂に決断してしまいました…。


尋常じゃない嫌がり方だったので、現場で何かあったんじゃないかとコーチも交えて話し合ったのですがその場では。
別に進級に拘ることも無いし(そりゃあ上手くなってバリバリ泳いでくれればもっとよかったですが)、ただ健康のためにと始めて同級生の男子よりも級の進みも良かったりしたんだが。
どうやら前転でのターンが出来ないことからスクールが嫌になったらしい。お父さんと行く普通のプールでの遊泳はいまだに大好物なのでいずれはまたスクールに戻ってくれたらいいなぁなんて親は勝手に期待してたりします(おそらく99%無理でしょうが)




4は3月に種蒔きから育ててみたのですが、苗が多すぎてそれぞれに愛情を注いでやれない事が多く、貧相な子はそのまま育苗ポットで越冬かも…。(処分するのも可哀相で結果狭いベランダが大所帯)
種からってのはもう今年で止めます、数が多すぎて思うように世話できん~~。


あーーでもそろそろ冬物仕入れたい。パンジーとかアリッサムとかさ~(←懲りない)



5ですが、出産した医院で相談して現在ピルと漢方を服用中です。
ピル服用後は生理前の独特のあの嫌な気分の落ち込みが殆ど無くなったので、自分には合ってるのかなと。
年齢的なものもあるので、ピルではなく本格的なホルモン療法の方法もあるのでしょうが、今の段階ではこのままでいいのかな。


ってか先生も多くを語らないから、いつまでピルを続けるのか?ピルのホルモン含有量もこのタイプでいいのか?とか込み入った話はしないんだよね、なんとなく漠然と疑問に思うことはありますけど。
問診ってあの雰囲気であれこれ聞きたくても結局聞かずじまいだったりする。
まあ、物凄く体調悪いって訳じゃないからいつもそのまま~なんだよね。

|

« ちょっとこの | トップページ | ど~も~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。当方も何とか生存しております。つかウチもかなり状況変わっておりましてサイト放置状態続いてます。そろそろ改装しよっか…(え?)
体調やお母様の介護など色々沖にかかることばかりだとは思われますが、ご無理なさらないでくださいね。

投稿: 楊月 | 2013年11月29日 (金) 09時49分

こんばんは!!楊月さま~~、長らく放置して申し訳ございませんっ。お久しぶりです!!

おもえばパソコンいじり出したのが約10年前。
たった10年ですが、自身の周囲の環境も人脈も激変しましたね~(しみじみ)
介護なんざあと何年携わるのか未知数ですが、とりあえず日々を消化してくしかありません。

楊月様の最近はどうですか?12月ももう半ば…、風邪など召されぬようお過ごしくださいね~~。

投稿: masabii | 2013年12月 9日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/58316362

この記事へのトラックバック一覧です: 生存確認:

« ちょっとこの | トップページ | ど~も~ »