« 王家の紋章ミュージカル | トップページ | もう一回 »

無駄に

毎晩オリンピックを見てる私

テレビ付けっ放しで朝4時とかざら。もう明け方ですねcoldsweats01
で、案の定ダラダラしててちゃんと見てなくてヨダレ垂らしてメガネ掛けたまま突っ伏してアリポーズで寝てる…。メガネには瞼の油ついて視界ぼやけちゃったりすんだよなぁ。メガネについた皮脂って落ちにくいから嫌いよ。




そして今、去年手に入れてから今まで放置してた王家CDを聞いている。
梶メンフィスや櫻井イズミルを耳にするのがなんかこっぱずかしくって今まで聞けませんでした…。先日ミュージカル見たから、ちょっと聞きたくなったので勇気を出してCD引っ張り出してきました。


梶君は七つの大罪のメリオダスやノラガミの雪音のイメージがあるんで、彼はどっちかっつーとカワイイ少年キャラが合うのかなと。でもオレオレな演技もいい感じですわ、彼独特のしっかりした力強く熱い声音も意外と合ってるっちゃ合ってるね。


櫻井君はどーーーしてもおそまつさんのイメージが拭えないせいか、ちょっとしたところでおそまつが出てくるw
ううんでもクールで繊細な王子っぽく涼やかな声が梶君と対照的でいいわ!故塩沢氏を思い出してしまった…。


沢城キャロルは彼女ってばとても達者なので一時期よく見てた、べるぜバブのベル坊の「だーーぶー」や「だ~~~」の赤ちゃん言葉連発のイメージがsweat02いやいやしかし乙女なキャロル、よく演じられてます。常に高音。だが耳に煩わしい高音ではない、すんなりキャロルとして聞ける。


朴シスはう~~~~ん上品なハンジさんにしか聞こえんsweat01
伊藤静さんがよかったな~なんてね(^_^;)





ここから拍手お返事です↓
(現在拍手お礼絵が無い状態です、絵を期待して間違えて押さないようご注意ください)








sさま


超超超お久しぶりです!お元気でしたか〜〜?
ここの拍手もお礼絵がいつの間にかどっかいってしまってなんとかしなきゃなーと思いつつそのままでしたが失礼いたしました。
sさまのお名前を拝見した途端熱心に王家を語ってたあの頃の感覚をじわりと思い出してしまってちょっとうるっとしてしまいました。年取って感情を抑えるのが難しくて困ります…、でも王家を語る事ができて凄く嬉しい‼︎
実は観劇後、お付き合いのあった更新されないサイトなどを巡って楽しく虹を語らったあの頃を沸々と思い出してる最中でした。


ところでsさまもミュージカルご覧になったのですね!王子&娘はどちらでしたか?私は9日マチネだったんで平方王子&新妻キャロルでした。
どの方も歌は聞き応えがあり、コミック読んでればあのシーンねとニヤつく場面も多くて大変満足してます。
私はどっちかというと与えられた餌は余程の事が無い限りそのままいただいて消化してしまうタチなんで、あれはあれでまあいいかと思ってます。実物大の2.5次元を歌ウマーな演者で見れたんですもの~。
しかし某巨大掲示板によると、ミュージカル慣れした方はやはりご不満が多々あるようで、そういった意味では改良されることを期待して、再演&大阪公演を見る価値ありそうですね!
妊娠前はヅカはよく見てましたが、それ以外は四季をちょっと見る程度でしたので演者方はほぼ初見でした。さすがに山口さんは知ってましたけど(蚊取り線香!)


今回は小5の娘を連れ立って観劇したのですがこれがまた文句が多くてかなわんかったです、思春期突入したものですから反発ばっかりでして、王家コミック読んでるからミュージカル誘えば見ないというので諦めれば、やっぱり見る!と言い、んで当日は私は本当は見たくなかったとか訳わからん事言ってゴネるし{(-_-)}
観劇直前も私は寝てるからねと宣言した割に食い入るように見てましたよ、もう天邪鬼で困る!以上愚痴でございました!失礼をば。


お返事遅くなりましたが、また遊びに来てくださいね!更新頑張りますよ!ではでは~~(^^)/

|

« 王家の紋章ミュージカル | トップページ | もう一回 »

好きなこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ほんとお久しぶりです。
せっかくだし、気分を盛り上げるつもりで観劇前後にあちこちサイト様を巡っていたらコメント発見heart
つい、久方ぶりの書き込みをしてしまいましたsweat01
どこに書き込もうか迷うし、失敗するし。
おはずかしいです。

実は9日のマチネに行っておりました!
なんて偶然!びっくりです!
劇場のどこかですれちがっていたかもhappy01

ミュージカル、ストプレは基本、関西で上演される時のみ観に行く派だったのですが・・・。
とうとう解禁してしまったcoldsweats01
一階真ん中よりやや後方の席でした。
私がおちびな事もあるのすが、前の人が大柄な方で。
やや前のめりで観劇されていたので、下手が観にくい!
せっかくのオペラグラス持参がsweat02

荻田氏の演出は当たりはずれが大きいとは聞いていましたが。
どうしてあんなに舞台がスカスカ?
セットも背景も寂しくない?
せっかくの大きい舞台を活かしきれていないような。
歌の場面も演者のみとか、歌詞長々とか。
歌が長いせいで間のびしてるように感じる事も。
耳に残る歌が無いし。
主演がM様とうたっている割には、主体がC嬢のような。
これって群像劇なの?
M様とC嬢の心の変化をもう少し丁寧に描かないと、漫画を知らない人には分かりにくくない?
二人がこんなぐらいだから、王子なんかもっと分かりにくいと。
戦闘シーンは殺陣なのかダンスなのか曖昧だし。
もっと緊迫感出さないと!
なんか最後には脚本、演出にダメ出ししたい気分にcrying
文句ばっかりでごめんなさい。

めぐさんの歌なんか鳥肌たつくらい迫力あったし、健ちゃんもビジュアルはもちろんM様らしい表情つけてたし。
歌も頑張ってた。
聖子ちゃんも可愛さだしてよく演じてたと思います。
元ちゃんもイメージぴったりで良かった。
M様には、スローバラードが多くてもう少しアップテンポの歌が欲しいところ。
勇猛果敢がうりのキャラなんだし。

初演だから仕方ないとは思うものの、再演には本気でテコ入れしてもらいたいと願っています。
今回だけでなく、何回も再演される作品になって欲しいと。

文句言っても大阪公演行くんだろうな・・・。
大阪も観劇に来るのですか?
また偶然があるといいですねheart

投稿: sii | 2016年8月21日 (日) 12時34分

こんにちは!siiさまhappy01

書き込み、非常〜〜に嬉しかったですよ!
こんな小学生レベルの感想駄文にお付き合いいただき、こちらこそありがとうございます!


観劇は同じ日だったんですね、すごい偶然!きゃー!
私たちは二階席でして、人物はもちろん小さくみえるのですが全体がよく見渡せたので特に苦になりませんでしたね。
二階は前後席の高低差が結構あるのか、前の人が動いたり帽子かぶってたとしてもそんなに邪魔にならなかった気がするです。私は初帝劇でしたので1階席がどんな具合か全くわからないのですが…。

気になったのは、席の前後がえらく狭くて中央の人が移動する度端の人はいちいち起立しないと人が通れん程でした、天下の帝劇こんなもん?それとも二階は一階とこんな所で差をつけてるのかな〜…gawk


実は二回目、宮野イズミル&佐江キャロルをぜひ見とこうと旦那に交渉して先日一人で再観劇して参りまして。
なんだかんだいいつつまた二階席。


歌はですね〜〜siiさまに反して私は公式PVをYouTube動画で見て二回目見た後、現在ド嵌りしておりますheart01
今まで劇中CDなんぞ買った事も無かったのですが、CDかDVD早く出ないかなと期待してます!てか出して!暇さえありゃYouTubeの公式ビデオ見て適当に鼻歌してますよ(#^.^#)


しかしファラオに関しては主役なのに二番手のように見えたり聞こえたり…、完全に姉と娘(新妻キャロルの時のみ、佐江キャロルは言わずもがな…)と二幕は王子に持ってかれてますね。
決して悪くないとは思うのですがいかんせん、周りが良すぎて沈んでしまうような。


あと演出も初見の方でしたら内容がよく分からないのかもしれないですね、現代と過去の行き来が分かりづらかったり、アイシスはもっと自己中な人物だという描写も弱いかな?キャロルにはもっと辛くあたらないと!
王子との絡みも確かに、あれじゃなんで惚れたか分かりづらい。
どのキャラも感情の変化の決定打が足りないかしらね?

最後も急に婚礼衣装⁈展開早‼︎いや、これでもかと豪華でしたけどね〜。
婚儀前のウエディングブルー(ちょと違うか)とかのやりとりもあれば納得できたけど、ありゃ無理やりすぎだわ〜〜。

出されたモノに文句言わないなんて言った割に、出るわ出るわ、グチがf^_^;)
これはsiiさまのおっしゃる通り、再演時、どの位手直ししてくれるのか?それはそれで比べる楽しみが出来ました、最近楽しみが皆無だったんで期待するしかないです!


大阪公演、多分行きますよ〜、これは意地悪な気持ち、どの公演もどう変えてくるのか見比べたくなりますね。


投稿: masabii | 2016年8月24日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/64070234

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄に:

« 王家の紋章ミュージカル | トップページ | もう一回 »