« 無駄に | トップページ

もう一回

見てまいりました。王家の紋章ミュージカルf^_^;)
今回はマモミル&佐江キャロバージョン!
朝6時出発23時帰宅の強行日帰り一人旅、とても満喫できました♩

10日マチネで二回目でしたが、相変わらず濱田アイシスの歌が圧巻。
マモミルもワイルドで情熱的でカコイイ(#^.^#)、初めての帝劇とのことですがさすが子役から成し遂げた方、見事に演じられてました。
平方イズミルのほうがクールで安定感があるように感じましたがどうでしょう?


ええ、どちらの王子に迫られてもその魅力にオバちゃんはメロメロ(死語)ですね、どちらの王子もイイlovely


佐江キャロルはちょっと声がキンキンしていかにもこの世代の女子っぽくて耳に五月蝿い時もあったけど、これはこれでOK。許容範囲内。
歌も思ったよりは聞けたので安心したよ、等身大のキャロルという感じ。


でも佐江キャロル、ファラオの強引さに困惑する時や王子の仕打ちや態度に眉毛寄せる怖いカオをずーっとしてたのに少し違和感を感じましたが…。
本編のキャロルが常に八の字眉毛の苦悩の表情を見せてたんでもうちょっと表情工夫してもよかったかも?
せっかくのかわいい顔がもったいない!






二回目で思ったどーでもいいこと、その他↓
ネタバレあり、注意です







メンフィスがサソリにやられて皆がオロオロしてる時、ウナスがファラオの頭を膝に乗せ介助してたのだが、私の座る席からはウナスのぱん◯が丸見えでした。白でした!得したと思っていいのか?
中身は見えなかったのでセーフ(何が?)



冒頭ミタムン紹介の時
「隣国ヒッタイトの王女」って言ってたけどヒッタイトってお隣さんでしたっけ?私の聞き間違いかな?



アイシス、自身のご成婚前のはずなのにバビロニア風のドレス着てた。冠?もバビロニア風の羽みたいなやつ。黒の左側に大きくスリットの入ったセクシードレスに王子の衣装みたいな白いたっぷりとした袖がついてた。濱田さんは中にブーツ履いて着こなしてましたがアイシスの熟れたセクシー感が出ててよくお似合いでした。



二幕目最初のベッド上のキャロル、「すごくしあわせだったような」とか言ってたけど一幕目、しあわせと思うほど心が満たされる事あったっけ?



メンフィスの髪の毛は先端がバラけてる、痛んでるみたい。
アイシスのようにスパッとカットされてたら、もっと美しく見えたと思う。
そのアイシスはストレートヘアだけかと思ったけど、キャロルのような先端に付ける髪飾りが後ろ髪のみ施してあった。彼女にはストレートヘアばかりの印象があったけど、コミック読み返すと髪飾りつけてるシーン確かありましたっけね~。








この王家の紋章、舞台としてはまだまだ未熟な感じなんですかね?
いろいろな意見を聞きますが、私としては王家をどうでもいいやと半ば放ったらかしにして数年たち、ここにきてこんなにも再現度の高い見た目で心が浮き立ちました。なので9日の初見はもう堪らなかったです、嬉しすぎて。
年も年なんで、いい具合に女性ホルモンが出てきてんじゃないかなと。お肌ツヤツヤになればいいなと。



初期王家は悶絶するほどキュンキュンする名場面が多数あるのでこれを全て消化するなら3時間じゃ足りませんね〜、各主要キャラの心の変化を読み取れるシーンは外さないで欲しかったな、再演に期待!
本公演はまだ終わってませんが次を楽しみにしてます。
まずはお金を貯めないといかんですcoldsweats01

|

« 無駄に | トップページ

好きなこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
羨ましい!別キャストも観劇されたのですね。
舞台はできるならWキャストはもちろん、前、中、後半で演じ方が変化してくる事が多いのでそれぞれ楽しみが増えると聞きますよね・・・happy01
なかなかお財布の事情もあって難しいのですが。
アドリブがいっぱい出てきたり、M様の瀕死の表情もバージョンアップしてるとかいろいろツイッターあたりではheart01
ほんと行きたかったです。


マモミルの歌は好評だったようですね。
聞きたかったheart
劇団ひまわりを子役から頑張ってるエース的存在な彼。
これからは声優の仕事をセーブして舞台に重きを置くようになるのかも。
佐江ちゃんはイメージにはとっても近いのだけど、歌、演技は微妙過ぎて今回は遠慮してしまいました。
再演はどちらも観たいけど、お財布が~!
当たれ!ジャンボ宝くじcoldsweats01

とにかく私的には、今回はめぐさんが歌、存在感すべてにおいて主役!
素敵すぎの一言です。
健ちゃん押し!としてはちょっと寂しいですがcoldsweats01
正直な感想。
演技はいいけど歌はもうひと頑張りかな。
あごクイ場面がよく見えなくてとっても残念coldsweats02
前の席の人、前のめりは次回から止めてねcrying

そうそう、歌はPV観て気持ち盛り上げて行ったのですよ!
迫力の歌声はあった!ルドルフ三人揃って舞台にいるのも嬉しかった!
でも、悲しいかなふとした時にうかぶのはPV曲ぐらい。
初めてエリザベートを観た時は、いろんな曲がリフレインしてきたのに。
再演に備えてPVのバージョン増やしてくれないかしら。
あと腕ポキシーンより、石切り場の「かまわぬ!」連チャンを入れませんかwink

今日は千秋楽!

投稿: sii | 2016年8月27日 (土) 15時54分

こんばんは、siiさま!


めでたく千秋楽むかえられましたね、ミュージカル王家の紋章!わーパチパチパチ~~ヽ(´▽`)/


私は同じ作品を複数回見るなんてほとんどした事無いのですが、来年再演時、構成なり演出なり変わってたら勿体無いなあと思ったのと、最初狙ってたマモミル回を見逃しては一生悔いる!これは行くしか無い!と判断した次第です。旦那も珍しく後押ししてくれたんでね。
その代わり旅費は格安の往復高速バスでしたので、行きの横浜辺りの事故渋滞にはヒヤヒヤもんでした、間に合わないんじゃないかとsweat02
あと、一人旅ってした事無かったですが帝劇なら東京駅をクリアすれば割と簡単に行けますからね。東京駅、私のような田舎者には慣れないと迷って大変ですから~~~。


9日と20日なら丁度いい具合に日が離れて、キャストさん達の成長が見れてお得だったのかな?
とは言え前回同様二階席でして、双眼鏡で常に見てないと表情とかよくわからないので、9日との違いってあんまり理解してないかも…。
ミタムンの亡霊の見た目が意外にグロかったのが新発見、くらい?


マモミルも良かったです、前記したように情熱的で歌もなかなか。長身で尚且つあのヒッタイト衣装が似合う人ってなかなかいないと思う。
が、やはり舞台上の安定感や発声の良さは元基ミルのが上かな~~。
佐江ちゃんはあれはアレで私はありだと思うのでキニシナイ!次見る時に成長してればいいな、くらい。
再演はぜひ宮野&聖子、平方&佐江で見てみたい!
でも普通にチケット取れないから困る!
ぴあさん、eプラスさんもっと枠広げてくれ~~~~。頼む!


公式PV、たった3分しかないけど毎日家事しながら聞いてますよー、あれ見て王家ロスを日々癒してますわw
で、その後流れる製作発表時の映像を見てはメンフィスの股間辺りヤバいよな~と不埒な事考えて(まるでオ◯ツ履いてるようにに見えるのだがcoldsweats01
公演の時はスカート丈?が膝まで伸びてて安心しましたけど。


エリザベートも東宝版は一回も見てなくて、ヅカ版を二度ほど見た程度です。
メンフィス、元基ミル、ライアン御三方ルドルフ演じられてたんですね、当時の見て見たかった…!


「かまわぬ」×3、私もコレ欲しい!コミック付属のCDでは梶メンフィスが再現してくれてますが、浦井くんの熱演も希望ですわ!ぜひ!


あと26日カテコ映像はご覧になりましたか?
最後の方のメンフィス、キャロル、イズミルのやり取りがキュンキュンしましたよぉ~~、新妻キャロルがかわいい!


あー私も来年までにお金貯めておかなきゃね、大阪も梅田は行ったことないので今から楽しみでーす!


投稿: masabii | 2016年8月29日 (月) 23時53分

こんにちは
夏休みも終わり、やっと給食も始まって落ちついてきた頃でしょうか。
masabii様とお知り合いになった頃お嬢様は幼稚園だったのに!
我が家の娘は就活生、来年からは社会人になりますcoldsweats01
本当に月日は早いものですね。
みんなでわちゃわちゃネットしてた頃が、王家の楽しみの残り火の様な気がしていたのですが・・・。
本家は相変わらずのようなのに。
またこの様な時が訪れるとはhappy01

健ちゃんのPV衣装、確かにそれっぽいですよねぇcoldsweats02
なぜそれ!です。
当日、衣装を付けて動いてみたら下着が見える!やばい!ってなったようで急遽用意されたものらしいですがsweat01
丈を直す事は時間的に出来なくても、もう少し衣装と同色のものとかチョイス出来なかったのか。
事前のフォトの時に気がつかなかったのでしょうかsweat02
確かにポーズをとるのと違って、動くとマントに引っ張られて前の丈は上がってしまうのはよくあること。
明らかに衣装部さんの失敗crying
いつまでも残ってしまうので健ちゃんとしては、あはは!で済むけど、M様としては残念すぎるweep


カテコ、両日とも見てますよhappy01
ほんと楽しそうなカンパニーでheart
座長落着きがない感が滲んてますが、それもよし!かとcoldsweats01
聖子ちゃんはほんと作品が大好きheart01って感じそのものですね。
腕に飛び込むとこ、可愛い。
マモちゃんの挨拶を含め、急な展開に戸惑ってる表情もいいし。
でも、一番は彼方さん!
すべて持っていかれた気がするnote

あの小芝居、毎回は無理ですよねぇ~、ライブで観たかった。
やっぱり楽はいいですよね。
でも、絶対チケットはとれない!
ファンクラブでの争奪戦もすごいらしいですね。
かと言ってファンクラブに入るのは・・・。
ミュージカルも好きだけど、ストレートも観たい!TDRも好き、温泉も好き、美味しいものも食べたい!
ほんと悩ましいです。

大阪に来る時はぜひ!声をかけてくださいませheart

投稿: sii | 2016年9月 6日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/64104235

この記事へのトラックバック一覧です: もう一回:

« 無駄に | トップページ