« 超お久しぶりです | トップページ | 無駄に »

王家の紋章ミュージカル

観てきたよ〜




今作は娘の希望でマモじゃない日を選んでどうせならと歌うまな新妻キャロルの日にしました(なぜか娘はマモのは見たくないとshock私は見たかったのだが仕方ない)
二階席でしたが、4巻までの名シーンの俳優さん達の表情は意外によく見えましたね、上からってのが良かったのか?
もう何年も本誌もコミックも見てなくて脳みそはリセット状態。そういえばあんなシーンやこんな場面あったわね〜〜と思い出しながら新鮮な思いで見れた!お得?




覚えてるのは(ネタバレ含みます、ご注意を)



☆メンフィス足に接吻

☆ミヌーエ愛の告白木っ端みじん

☆「今宵わたしの相手をせい」(私の隣の娘はこのセリフをどう思ったか気になるけど)

☆コブラではなくてサソリにやられた王をキャロルが解毒剤ではなく人口呼吸(!)でお助け

☆汚水濾過、キャロル神の娘発動

☆イミルの布コロが長すぎてちょっとしたレッドカーペットに見えたw

☆鞭打ち後の半裸キャロルを王子自らお手当…のシーンは残念ながら無かったですf^_^;)

☆ヒッタイト洞窟で王とキャロル再開シーン、王アクセサリーがキンキラキン!敵に見つかるよ!と心の中でツッコミ

☆「そなたを愛しいと思っているこのわたしを…」確か言ってたはず、いいなぁ

☆キャロルってば王にお姫様抱っこされてた、ウラヤマシイ





◎◎以下各俳優陣の個人的な感想◎◎



浦井メンフィス➡︎8月6日で35歳とは!見えない!でも18歳の若王らしい歌声、なんでそんなに若い声?

新妻キャロル➡︎なんと36歳!舞台ならバッチリ16歳に見える!素晴らしい!&かわいいheart01

平方イズミル➡︎顔ちっちぇ〜〜、こんな王子になら鞭打ちされてもいい…

濱田アイシス➡︎もうそのもの!マンガから抜け出てきたみたいな妖艶な美しさ

伊礼ライアン➡︎タバコ吸うシーンもあり、しっとり落ち着いた苦悩する兄でした(彼はハーフなのね)

川口ミヌーエ➡︎ちょっと貫禄ある歌上手将軍でしたねcoldsweats01

山口イムホテップ➡︎キチンと詮議してくれそうなsweat01程よいおじいちゃん具合でした(なんじゃそりゃsweat01)歌はしっかり山口ワールド展開!

矢田ルカ➡︎やだ!原作から抜け出てきたみたい!すらっとしたいい感じの美少年でした、アゴはとんがってない

木暮ウナス➡︎素朴な感じがウナスらしいウナス

工藤セチ➡︎ダンス上手いやんけ〜〜、そしてかわいいcatface

愛加ミタムン➡︎これまた原作通り可憐な姫君でしたが、殺されたあとも何かとあの死後の風貌で苦悩のダンスを踊ってた

出雲ナフテラ➡︎溢れ出る母性の塊!なぜかホッとする

モブ➡︎細身カプターらしき神官の姿アリ。でもメインじゃないのでしゃしゃり出る事は無かった。



あと浦井メンフィスと新妻キャロルの身長差がグーgood、原作に近いのでは?宮澤キャロルだと少し背が高いんじゃないかな?

カーテンコールでは最後に舞台上手に婚礼衣装のファラオ夫妻が並ぶと、王が下手側向いてちょいちょいと手招き。すると下手からイズミル王子がアイシスと手を繋いで照れ照れでお出ましhappy01本誌では絶対にお目にかかれないペアが照れくさそうにしてるのが良かった〜confident

個人的には、よくタカラヅカで出雲綾さんをお見かけしてたので彼女を久しぶりに目にすることができて嬉しかったです(^-^)




豪華な衣装に身を包んだ俳優さん達があのシーンこのシーンの名ゼリフを目の前で聞けてなおかつそれぞれのソロパートの歌が聞き応え抜群!
特に濱田アイシスは声量も桁外れで圧巻でした。娘はうるさ過ぎると耳を押さえててねcoldsweats02もうせっかくなのに〜。

でも、久しぶりにとても見ごたえのある舞台を拝見してとても楽しめましたconfident去年は班長で近隣のじぃじばぁば達に振り回され、今年は気の合わないPTAでストレス満載sweat02なので良いガス抜きができたわ!

来年春に再演と大阪公演も決定とのこと。ひじょーに喜ばしい!これはお金を貯めてどっちも行きたいわ〜〜、是非とも次はマモの出る回を見とうございますlovelyTさん!今度は一緒に見に行きましょう!

|

« 超お久しぶりです | トップページ | 無駄に »

好きなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/64050019

この記事へのトラックバック一覧です: 王家の紋章ミュージカル:

« 超お久しぶりです | トップページ | 無駄に »