« もう一回 | トップページ

お久しぶりです

生きてます。生きてはいるんですが最近はちょっとねぇ…

学校やら家でもごちゃごちゃとあったですが、要は私の気の持ちよう。分かってるけどその気力が思うように続きません。


更年期突入してるんだと実感。若くないんだと改めて実感。


気が滅入ることが増えて、前向きになることが減りました。





このタイミングでなんなんですが、前記事にコメしてくださったsiiさまにお詫びを。


長い間放置状態で大変申し訳ありませんでした。


あれからプライベートの事で少しメンタルに来てしまい、体も言うこと聞かずあちこち痛くて大変。もう何もかもやる気が起きずここは長期間放置状態でした。


書き込んでいただいたこととか凄く嬉しかったんですが、どうしてもキーボードに向かう気になれなくて。




じゃあこうして今書き込めるのは何故か?


それはずばり王家の再演ミュージカルを見たから!


演者の方々の歌が変わらずすばらしくてアドレナリン?女性ホルモン?久々に大量分泌されたのかも!?


初演ほどの興奮は正直なかったのですが、その分落ち着いた気分で楽しめましたし。


なんだかんだ言ってやはり王家に心を持ってかれてるのだなと実感。


帝劇で元基ミル&キャロ子観て、梅田でマモミル&キャロ江を二回観ましたが物足りません!!もっと

もう公演は終わってしまったのですが、再々演、再々々演があると信じて待ちたいと思います!


でもしばらくは王家ロスでしょんぼりですわ…。DVDも予約したけど届くまでどうしようか、動画見て心の隙間を埋めるしかないのかな~~。

|

« もう一回 | トップページ

好きなこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おひさしぶりです。
わざわざコメントいただきありがとうございました。

お身体の調子はどうですか?
親、親戚も齢を重ねてくるといろいろ悩みどころが出で来るもの。
ましてや、子供も小学生高学年あたりから微妙な年ごろに突入で。
学校関係も増々ごちゃごちゃして来る頃。
自分の体力も低下を実感する頃で、なにかと後ろ向きになりがちですよね。
私も娘が小学生高学年頃から、なんかもやもやと難しい時期が時々訪れます。
今思えば自分には、masabii様達と王家の話でわいわい盛り上がっていたひと時が、きっといい心の発散になっていたのだと。
幸せな時間だったと感謝しています。

しんどいが続いた時は、ちょこっと手抜きも大切ですね。
一日二日お掃除お休みしたって大丈夫!
ホコリではすぐに死なない(^-^;
手抜きご飯だって勿論!
たまには温かい飲み物と自分だけにふんぱつしたお菓子とかでゆっくりするのも。
ぼちぼちが一番です。
私はその頃からちょこっとだけまた舞台を観に行くように。
天海祐希さんを観に行った作品で王家主役の健ちゃんとエリザベート以来の再会?で、ファンに。
今では全ての作品は無理だけど、時々自分ご褒美しています。
きっと、自分だけの為に!が良い薬なのかも。
ご自愛下さいね。


再演、大阪に二回いらしてたんですね
o(*^▽^*)o
実は私も帝劇一回、梅芸に二回!
千秋楽はゲットできずでしたが今回は頑張ってみました。
もしかしたらどこかですれちがっていたかもしれませんね。

アイシスとイム爺のシーンがカットされてしまったのは残念でしたが。
あれでは心理描写が薄くならない?と思いつつ。
でもセットも豪華になって、とにかくアンサンブルさん達が大活躍!
神に、ある時は民に、ナイルにもなって兵士にもなる。
初演のすかすか感が気にならなくなりました。
私も落ち着いた気分で観劇でき、今回は細かいとこチェックも楽しみましたよ。

いつかまた再演されるといいですね。
エリザベートやモーツァルトのように再演が重なっていく作品になればいいと願っています。

私もしばらくは王家ロスかも~。

投稿: sii | 2017年6月 4日 (日) 15時47分

siiさま!コメありがと~~~!!お返事遅くなりました、すいません。

ええもう、うちの娘は現在思春期まっただ中、前記事にも書きましたが去年このミュージカルに同行させたら文句ぶーぶー。
もう親の言う事を素直に聞く年代では無いのだ、個性を尊重してあげなくてはいけないんだと実感しました。
言うこと聞いたり聞かなかったり…、逃げも巧みになってきて扱い辛いわ~と思うこともしばしば、でして。

今年の王家ミュージカルも実は不調でぜんっぜん行く気がせず、放置状態でしたが友人と観に行く約束してたので間際までどーでもいーや~と投げやり状態でしたsweat01今も万全でなく足に不安抱えてて日頃から痛みで歩きづらいのですが。
で、案の定足を運びだしたらもう一回行きたいな~と欲が出て、最後の大阪は(30日でした)またもや一人旅でお気楽に向かえましたnote
梅芸は今回初めて訪れたのですが、私みたいな田舎者でも大阪駅からは慣れればスムーズに行けますね!
帝劇より施設も新しいし、なんだろ?劇場周辺も空間もゆったりした印象であっちより好きかもhappy01
苦労なく一人で行けたし、また観たい演目があれば行きたいです~~梅芸。

天海祐希+健ちゃんって…あれですか、ゲキ×シネかな?
兄貴にWOWOWで録画してもらったのまだ見てない~~。
WOWOWっちゃ去年、トライベッカの寸劇を一作だけ録ってもらったの見ましたけどすんごく面白かった!何故一作しか録画しなかったのかと後日すんごく後悔しましたけど。
健ちゃんはもうすぐデスノが始まりますね、王家ミュージカルのおかげで蓄えが減ってしまったので暫くは大人しくしてなきゃいけないのですが、来月こちらの県に平方くんの出るキスミーケイトが来るんでこれを楽しみに暫く過ごそうかと思っております。
平方君と言えば私は彼のイズミルが好きでしたね~~、今期は一回しか見れませんでしたが再々演があるのならも一度彼のイズミルを見たい!(正直マモ君のはお腹いっぱい、でも決してキライじゃないです)ぜひ!!

王家ロス真っ最中ですが、ユーチューブで王家→ロミジュリ→エリザ→TDV→王家の昔のイラストストーリービデオ→王家夜のドラマハウス→久石譲王家メインテーマアレンジ(今ここ)、今さらながら王家メインテーマにしんみり嵌っております、アレンジ作品がとても素敵ですlovely

投稿: masabii | 2017年6月12日 (月) 15時17分

こんにちは。

足の具合は大丈夫ですか?
足をかばうと腰にもくるし、大変ですよね。
わたしもあちこち、日替わりのように痛くなります。
無理しないよう、お大事にしてください。

そうそう!劇団☆新幹線の「薔薇とサムライ」です。
まだならぜひ!wink観てください!
面白いですよhappy01
健ちゃんはシャルル・ド・ボスコーニュ役で頑張ってます。
お勧めですheart04

梅芸、気に入ってもらって良かったです。
風情は格段に帝劇だと思いますが、観やすさでは個人的に梅芸の方がいいと。
おちびなので帝劇は正直、座高差で辛いのですsweat02
頭のがげで観えない!なんてことが~crying
梅芸はそこが少ないのでgood

今度はデスノートで健ちゃんに会ってきます。
ぜひ!また大阪に遊びに来てくださいね。

投稿: sii | 2017年6月15日 (木) 17時35分

梅芸、ぜぇったいまた行きますよ~~happy02
初梅芸は3Fでしたが、名物(?)シャンデリアが間近で見れて感激!人物は当然小さく見えたのですが、真上から覗き込むような感じで見ごたえありましたnote悪くなかったです、3F席。

健ちゃんはこないだ女くどき飯は見ましたよ~ロリコンのオチってsweat01、ニーチェ先生は間宮祥太郎くんの美しさにほれぼれ…、健ちゃんいろんな意味でかわいかった。
こちらではテレ東系の放送局が無いので釣りバカ日誌見れませんでしたweep、ですがいつか必ず放送されると信じて待ってるわsign01

投稿: masabii | 2017年6月20日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568338/65213873

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« もう一回 | トップページ